くるみの言葉のいろはにほへと

メンタリストナレーターの私が、効果的な、聴く事・話す事の方法をお教えします^^東京や各地方でナレーションやリポーターのお仕事をしています!!!心理学を用いて、恋愛やビジネスに強い話し方、聴き方を学んでいきましょう!

はじめまして!メンタリストナレーターのくるみです^^

わざわざブログを開いてくださりありがとうございます^^

 

現役でナレーションのお仕事をしています、くるみです^^

 

過去には、コンテストなどでも入賞経験があり、現在は主にナレーションやテレビのリポーターをお仕事でしています。

 

もしかしたら、どこかで私の声を聞いたことがあるかもしれません。

現在、さまざまな場面でお仕事をさせていただいております。

 

このブログでは、ナレーションのお仕事を目指しているけど、どこに相談したらいいのかわからない迷える子羊ちゃん方のお役に立てるような情報を発信していきたいと思います。

え?現役のナレーターが?てか、誰???

と、お思いの方が多いかと思いますが、私自身、メジャーな世界で活躍するまでに大変苦労いたしました・・・

なにより、どこに相談したらいいのか分かりませんでした。

 

大学では心理学も学び、インタビューする力も学びました。

 

効果的な話し方とは?

 

相手の心に呼び掛ける話し方とは?

 

相手の本音を引き出す方法とは?

 

心理学を用いて、あなたの悩みを解決します^^

 

このブログでは、あなたの暮らしがほんのすこしだけ明るくなるお話をしていきます^^

話し方が変われば、周りが変わります。

 

 

くるみ