くるみの言葉のいろはにほへと

メンタリストナレーターの私が、効果的な、聴く事・話す事の方法をお教えします^^東京や各地方でナレーションやリポーターのお仕事をしています!!!心理学を用いて、恋愛やビジネスに強い話し方、聴き方を学んでいきましょう!

雪!発声練習で体がぽかぽか?!

みなさんこんばんは^^

くるみです!

今日は全国的に、雪!!雪!!雪!!!

 

犬は庭駆け回り・・・猫はこたつで丸くなり・・・

と言いますが、犬も猫も私から離れてくれず、

膝にわんわん

パソコンににゃんこ、

と・・・重い・・・・・・・・・

 

動物好きにはうれしい悲鳴ですが^^ははは

 

 

さて、こうも寒いとなるべくお外にもでたくないですし、

一日中こたつですごしたくなりますよね。

ぽかぽかする方法はなにかないかな~

暖かいのみものを飲むのもよし、

思い切ってお風呂にはいるもよし。

 

 

でも、体の中から寒いんですけど;;

 

でもでも!!くるみさん!!運動とか勘弁して下さい!!

むしろ、いまこのパソコンを見ている場所から動きたくありません!

このままぬくぬくスマホを見ていたいです!!

 

そのなずぼらお兄さん、お姉さん方に朗報です。

 

いまずぐぽかぽかになる発声練習で~~~す^^

 

 

まず、

・寝ててもできる

 むしろ寝て安のがベスト

・座っててもできる

 横におなりなさい

・立っててもできる

 よりぽかぽかいなります

 

腹式呼吸ってご存知ですか?

難しい言葉はすっ飛ばして、簡単に言うと

普段あまりつかえていないのです、

あんまり使っていない筋肉を刺激して体の芯を刺激しましょう!

 

 

まず姿勢を正します!!

寝ている方も、寝ているなりにピシッと!!!

 

息を全部吐きます!!

ほら、もっとはける!!

もっともっと!!限界まではく!!

 

そしたら、肩が上がらないようにお腹で息を吸います!この時必ず鼻から吸います^^

 

お腹の周りに浮わがついているようなイメージ

 

 

そしたら、

息を口から細くはきながら、声をのせていきます!!

 

 

あ~~~~~~~~~~^^

 

 

で、全部吐き切る!!!!!

 

鼻から吸う!!!

 

はく時は苦しいですが、

鼻からゆっくり吸い上げる事で、呼吸を味わいましょう!!

 

大きく発声すれば声の調子も整えられるし、

小さく発声する際には副交感神経が刺激されて、リラックス効果もあるんですよ!!

 

寝る前に、声は出さずに呼吸だけ試してみると、知らない間に寝ちゃったりします。

 

 

ほ~ら

なんどか繰り返していたら眠くなってきたでしょう??

ちゃんと芯の部分の筋肉がつかえている証拠です^^

 

呼吸を意識しながら発声していき、腹筋のあたりを意識すればなんだか体がぽかぽかに♡

一度お試し下さい^^

 

さーて!!

今夜は鍋であたたまるぞ==^^

 

くるみ